スポンサーサイト


天地創造Part40




始まりがあれば終わりもある

終わる時にはいつも寂しさがついてくる



このゲームは終わってしまうけれど、また次のゲーム(新しい出会い)で会いましょう(*´ω`*)




あー、土曜日に生配信するかも知れません

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kouitsu

ありがとうございます
本当にいい作品たちでしたねー
ヨミは謎が多いからこそ考える部分が増えて、さらに良いのかも知れませんね

コピーとはいえ、人格もろもろあるのに「消す」という表現等に怒りを覚えます

最後のシーンについては、本当にプレイヤーに考えさせる終わり方ですね
好き嫌いがある結末ですが、何も考えずに終わるよりも僕は好きですけどw

楽しみに待っててくださいねー
楽しんでもらえるようにやって行きたいと思います^^

お疲れさまでした

「天地創造」クリアーおめでとうございます!
クインテット三部作もこれで終わりましたね。
やっぱりクインテットの作品はほんと良いなぁと改めて思っちゃいます。

さてさて、ヨミについてですが、彼には謎が多いです。
表のヨミが復活した時に、彼は今までのことを全て知っているそぶりがありました。
しるばーさんはあやしいと言っていましたが、結局何事もなく主人公に協力してくれました。

今までのことを知ってたのは、おそらく裏と表では記憶の共有みたいなものがあるんじゃないでしょうか。
地裏のクリスタルホルムにて「昔もこうして働いていたような気がする」みたいな事を言ってたおじさんもいたと思います。これに関してはダークガイアのコピーなので記憶もコピーしたと言えばそれまでですが。

そして地表のクリスタルホルムに来た主は誰なのか。
ライトサイドのしるばー。確かにそういうような解釈もできますね。
これには成程なぁと思いましたよ。

僕は…そうですねぇ…。
今までは単純に主人公が帰ってきたととらえていましたが、今回ヨミについてのこととかを考えると、裏の記憶を引き継いだ表の英雄ということになりますかね。
なんか違う作品を思い起こされますけど(^_^;)

なにはともあれお疲れさまでした。
次回作、そして単発も楽しみにしています。
プロフィール

しるばー

Author:しるばー
ニコニコ動画にコッソリと実況プレイ動画をアップしております
コメレス等行っておりますが忘れっぽいのでwww

「枯れ木も山の賑わい」の枯れ木担当ですね。実況界のw

ニコニコでコミュ作ったよ
【ニコニコミュニティ】実況者しるばーが何かするかもしれない所

マイリスト
最新記事
最新コメント
カウント中
ついったー
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
